

第23話「ピグたちの進化(゚~゚ )」

寒くなってきたねー(´д`)



朝と夜寒いのに、通学がその時間だから厚着すると、

昼暑い━━━━(´Д`υ)━━━━・・・






一日中家の中で暮らしたいo(^-^)o



わーひ



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪   さいさです




第23話はピグの進化に関するお話…@@



レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!







メイプルアイランドの人々の大好物らしいピグ(。゚ー゚)σ


そのピグの中で、力が強い物はリボンをまかれて貴族のもてなしを受けるらしい…(´д`)





誰にリボン巻かれるのとかそういうのは不明(´m`)クスクス




これ!



で…


リボンピグとピグの差別に疑問を抱いた一部のピグは…









高山に登ってワイルドボアに進化ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ


野ぼあ


ワイルドボアってピグから進化したとは知らなかった(´m`)クスクス


差別のある社会に疑問を抱くとか、

ピグって頭いいのかなぁと思いきや山篭りして進化とか








所詮ブタ(´m`)クスクス




いさますぃ



ワイルドボアは沸く場所が少しかわってますねーσ(゚・゚*)




ペリオン周辺ならたくさんいるけどね(´m`)クスクス


”振り子イヤリング”はクエ品としても使う場面がある装備品(。゚ー゚)σ


2倍で狩っていれば1時間もあればドロップするでしょー(・ω・)ノ





あっと~σ(゚・゚*)



赤悪魔ほすぃのぅ




たくさん修行したワイルドボアは、


高山の強い日差しからインスピレーションを得て…(この時点でウケるw







炎を立たせる技術獲得キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆







生物学的には ワイルドボア=ファイアボア でおけ?(゚ー゚*?)?


なんか火出す特別な器官とかがあるわけじゃないんですね(´m`)クスクス




空間美



ワイルドボア:高山アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


ワイルドボア:(゚д゚)ン?


ワイルドボア:日差し日差し日差し…(←いんすぴれーしょん


ワイルドボア:(*゜0゜)ハッ


ファイアボア:火デタ━━━゚(∀)゚━━━!!










ブタ知能ウケるァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ







し・か・もo(゜0^*)~☆



fぼあ


右ページ

自ら燃え尽きバーベキュー。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ






(*´д`*)ハァハァ

寝る前に興奮してきたw



ファイアボア:モエ/(^0^)\ツキータ☆




ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ




とられるw


そんな彼らにも英雄がいるらしい(*゜0゜)



鎧が目印Σ(゚Д゚;)



ボス級の耐久力..・ヾ(。>д<)シ




それが―――こいつだーーーo(*≧□≦)o !!




鉄ぴぐ


所詮ブタァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ


アイアンピグとファイアボア一緒に沸いてるけど、

ピグの世界から抜け出て修行したファイアボアと、

ピグの世界の英雄アイアンピグ…




なんかありそうな感じするね|´ー`)







…と




今までのピグの知識を一気に裏切るのがこの子(´д`)



鉄ぼあ


高原に逃げたピグはボアになったのでは@@

高原の戦士ピグっていう割には草原に沸いてるけど(´д`)

ボアなの?ピグなの?(゚ー゚*?)?





ヽ(´ー`)ノ












掃除機でしゃばりすぎw





系統別にカード集めるの面白いね(´m`)クスクス





ブログランキング
FC2 Blog Ranking


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるぶろぐねっと

第22話「森のゴーレムたち(・д・)」

台風キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !




低気圧が来ると、

体が↑にひっぱられてテンションも↑↑なんだってさO(≧▽≦)O♪



そんなわけあるかーーー(p゚ロ゚)==p)`д)

…とも言い切れない歯がゆさ|´ー`)




ぎりぎりセーフだし






第22話「森のゴーレムたち(・д・)」



レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!








沸き方が少し変わりましたが、ゴーレムといえば昔からここ@@





ごれ森^-^v



GORE☆MORI━━(*≧∀≦)ノ━━♪




でもここはミックスとダークしか沸かないのです(・д・ )

昔は連日大賑わいだったこのマップも、

今は深夜サクのスタート時間でもがらがらですねー<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ



みっくす疑惑




ミックスゴーレムは攻撃手袋60%を落とすけど、

確率ちょっと低すぎ(´д`)



まぁロイドあるし、

あえてここ来る必要ももうないのかもしれないですねぇ…

なんか寂しいl||li (つω<。)il||li




これはD^-^




ゴーレムのカードを狙うならゴレ森の2つ前のマップ、

Dゴーレムのカードを狙うなら1つ前のマップがお勧め|´ー`)b





長い月日をかけて、森の命が吹き込まれた岩がゴーレムなんだそうです(・д・ )

その神聖な森を護るために彷徨っているんだとか…




もののけ姫?(´m`)クスクス




じゃあダンジョンの奥のバルログがSHISHI☆GAMIヵァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ


さーーーーーんo(*≧□≦)o !!



ぱち帰還うぜー




あしたーか(*゜0゜)




ハイハイ(-д-`*)ノシ ワロスワロス

最近ジブリの作品みてないなぁσ(゚・゚*)



ゲト戦記もハウルの動く城もポニョもみてなす(-д-`*)


やっぱりラピュタがスキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!





見ろ!ゴミのような人だァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ



しめしめ^-^




ある日、”邪悪な悪の気”とかいうのにゴーレム寺院が滅ぼされたらしい(・д・ )


その時悪の気にあてられたゴーレムが、Dゴーレムになったんだとかσ(゚・゚*)



邪悪な悪の気って具体性に欠けるけど(´д`)



あと気になるのはゴーレムが寺院を護っていたという…こと| |д・)

スリピダンジョン入り口付近に”ゴーレム寺院”っていう隠しマップがあるけど…




ゴーレム自身が寺院を作ったのかな?(゚ー゚*?)?

それとも人が作った寺院??



もし後者ならゴーレムと共生してた人たちがいたってことかなぁ@@




くろーばー


ゴーレムは温厚そうだから、そゆ人もいるかもしれないね(*^-^)


だってなんかほのぼのしてるじゃんwゴーレム寺院とかさぁ




ちょうちょ飛んでるし、

フェアリーとか青キノコとかのびのびしてるヽ(´ー`)ノ


小さい子供なんかはゴーレムの肩に乗って遊んでたのかもね(´m`)クスクス









メイプルアイランドは平和ですなぁ(ノ´∀`*)







ごーれむ



怒らせると怖いそうです(´m`)クスクス




心を持ってるんだねぇ@@


優しそうo(^-^)o





Dごれむ




ゴーレム寺院がスリーピーダンジョンの奥にあるのかな?@@


ゴーレムの森に行くまでの瓦礫の山のことかな・・・| |д・)



一番奥の神殿はまた違うだろうし…(´д`)




みすてりー ┐(´ー`)┌


でもゴーレムたちが寺院を移したって書いてあるから、

どうやら作ったのもゴーレムたちみたい?(゚ー゚*?)?



となると目的はー

自分たちの神聖な森の神様でも祭るつもりだったのかしらん(´m`)クスクス




森の命を吹き込まれて生まれたから、

森を大切に思っているんだろうね(。゚ー゚)σ




じょいんとごーれむ




ゴーレム寺院って放置されてるの?(゚ー゚*?)?


ゴーレムうろうろしてる気がするけど…(´д`)

となるとやっぱり作った(作らせた)のは人ってことになるの?

もーわからnl||li (つω<。)il||li



他のモンスターのカードに何か記述あるかしらん@@






混ざり合って出来た後、寺院を護るってことは

悪の気よりふつうのゴーレムの気の方が強いのかな?(゚ー゚*?)?


悪の気しょぼ(´m`)クスクス







絵の具




3枚分だし長くなってしまった(´m`)クスクス







ゴーレムはさいさを育てるときにも少し狩ったし、


友達と行くことも多かったから思い出深い…




のにカードもってなかった(´д`)




なんかゴーレムのカードって出にくくないですヵ…(-д-`*)






何が嬉しいのこのメイド(・д・ )





これはいっぱいでるのに(´д`)





ブログランキング
FC2 Blog Ranking


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるぶろぐねっと

第21話「素早いスティジp^-^q=p^-^q」

セミナーの後、懇親会があったんだけど…




酔っ払った先生うっとうしい(´д`)



あゆの見ると、

お酒外では飲みたくないね…(-д-`*)


とりりずむ


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  さいさです


今日はストーンマスクを狩り狩りヾ(。`Д´。)ノ



3枚出すのって結構骨だ(´д`)



でも今日はすてぃじすてぃじ|彡,+;。゚ シャランッ♪


第21話「素早いスティジp^-^q=p^-^q」






げっとΣ(゚Д゚;)



スティジって誰@@


とか思った人いないでしょうね・・・(¬д¬。)





カニングの地下鉄や中央ダンジョンにいるでしょ!ヾ(。`Д´。)ノ

あのこうもりみたいなやつ(。゚ー゚)σ




ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ




でもなんかぽろぽろぽろっと3枚でてしまって書く事がな・・・




ぽろぽろ・・



空飛んでる敵って、みんな狩りにくいって言うけど


ぁたし魔法使いしかほとんどしたことないからあんまり思ったことなす(´m`)クスクス





カラスとかチョピターとか

マジッククローでがすがす倒した頃が懐かしいですね(= '艸')ムププ







まぁ今はジェネだけどァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ




いえーい



そうそう(*゜0゜)



なんかこの子レモン落とすァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ






…ごめんなさいそれだけです(-д-`*)












すてぃじ



素早さが必要らしいけど…



魔法使いだから命中気にしたことなす^-^v







ま、好き好んで狩る人もいなす ┐(´ー`)┌





でもなんかこの出っ歯な感じとかちょっとかわいぃ(*´д`*)





すてぃじじじ



スティジって眼鏡かけてるの?(゚ー゚*?)?




















さて


プレゼントのお知らせですo(^-^)o



鬼帝の剣?



クイズに答えて素敵な賞品をゲットΣd( ・∀<)


クイズの答えと、ご希望の賞品番号をコメントしてねo(゜0^*)~☆







問題:○○○に当てはまる文字を答えて!((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))




なんかこの子○○○落とすァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ





ぽろりずむ





~(。゚~゚)~賞品~(゚~゚。)~


1.古木の樹液(・ε・)/

2.メイプル特製弁当(・ω・)ノ

3.青りんご(-ω-)/

4.お薬4色セット(・ω・)ノ

5.不思議装備セット(・ε・)/




当選者の発表は賞品の発送他に替えさせていただきます|彡,+;。゚ シャランッ♪





ひっとあんどあうぇい





どれもイラナイとか言うなしふん・・l||li (つω<。)il||li






ブログランキング
FC2 Blog Ranking


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるぶろぐねっと

第20話「ぷちレア青キノコ<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ」

顔○とか言われても分からないァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ


でもはっきりと分かることがあるっ!(キリッ







この顔は末様(。゚ー゚)σ



にやりんこ





(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  さいさです




かえってきたかーどきゃぷたーさいさΣ(゚Д゚;)

第20話「ぷちレア青キノコ<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ」




始まるぅ..・ヾ(。>д<)シ






今回の旅には柚子が同行してくれてるぅ(〃▽〃)

と○よさん的なあれですね(。゚ー゚)σ




粗末にするなし



前日の記事で青キノコの隠しマップがなくなったっぽいって書いたけど

まだあるっぽい@@



そしてそれを知ったのは3時間かけてカードを3枚集めた後だった…(´д`)






ということで狩り狩りしていたマップは、リスから→にいって、

分かれ道を↑にいった辺りの「森-中間3」とかいうマップ(´m`)クスクス




青キノコってなんかいないんだよね<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ




やっと(ノω・。)


特筆すべきドロップは…



ピコハン?

粗悪で攻撃0が出る可能性があるとか無いとか聞いたことあるような・・・| |д・)


ぁたしが狩ってる間はでなかったけどね~ ┐(´ー`)┌






この子のETCって、なんか光沢が新鮮な感じがする@@


秋の便りが届きました的なアレの感じで、

お友達に青キノコの傘1000個を送っておきましたo(^-^)o





秋のさわやかな気持ちが届けばいいなぁψ`ー´)ノ





あおきのこ



金の原石ってレアなの?@@



店売り価格他の原石とかわらないし別にうれしくなす・⌒ ヾ(*´ー`)







(*゜0゜)ハッ




次回予告!o(*≧□≦)o !!










地下鉄でこうもりが大量発生しているという噂を聞いた、さいさとゆずゆ

(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?






これはきっとカードの魔力が引き起こした事件に違いない!Σd( ・∀<)






すてぃじでたーよ





早速地下鉄に向かった二人を待っていたのは、


ところ狭しと飛び回るスティジの群れだったΣ(゚Д゚;)






すぐカードも揃ったので激しいモンスターの攻撃に撤退を余儀なくされた二人!



力不足を感じた二人は伝説の装備を求めて山を越えた…




天空装備




ウッドマスクとストーンマスクが落とすわけの分からない装備品たち!


凄まじい攻撃に二人の腹筋は崩壊寸前ァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ




角なんとかしたら(´д`)





早速伝説の装備を装備したゆずゆに、


あの末様も涙を流した…




ないたよちょっとw



※内容は予告無く変更される場合が多々あります










|彡,+;。゚ シャランッ♪





ブログランキング
FC2 Blog Ranking


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるぶろぐねっと

第19話「おばけ時計のマスタークロノス..・ヾ(。>д<)シ 」

ふちゃは見た目もかわいいけど



お話してみるとメチャカワイイッ(*оゝω・)о))


まぁすわれよ


しかも強いΣ(゚Д゚;)

すーぱー美少女なのだO(≧▽≦)O♪






(o^-')oコンチャ♪  さいさです




はいはいはいはい.+:。(≧∇≦)0+:。 ハーイ♪

第19話「おばけ時計のマスタークロノス..・ヾ(。>д<)シ 」

れっつら(σ´□`)σ☆ドン!!









まっぷっぷくろのす



マスタークロノスといえばモンスターカーニバルの召還にもいますね!(*゜0゜)


野生のマスタークロノスはここにいるっo(*≧□≦)o !!

道なりにルディ深部へ行く途中、

縦長でピエロさんがいるマップの一個手前のマップで→のポータルへ(=^ー゚)ノ



ふふふふ




沸く敵はマスタークロノスおんりー(ノ´∀`*)


マスタークロノスは長いので以下マクロスと略します(/∀\*))★



でとるぅ



でもなんでこんなところで狩るんだσ(゚・゚*)?

という方!



ここの目玉ドロップはなんと…


素早さ兜60%━━(*≧∀≦)ノ━━♪





(・(・(・(・(・(・(・(・(・(・ω・)・)・)・)・)・)・)・)・)・)デロデロデロデロデロ




ごちゃごちゃと・・



強くはないのでさくさく狩れるよぉ~


時計回りにぐるぐるするのがおすすめヵな?σ(゚・゚*)




この位置は


ブロックに乗ってからジャンプヒールすると一掃できますよ(´m`)クスクス


じゃんぷするとこ



装備品や他の書に特筆すべきドロップはありませんが・・・


エリクサーのドロップ率が尋常じゃないΣ(゚Д゚;)




あと速度丸薬とか地味にうれしぃ(ノ´∀`*)



えりくそん



エリクサーはザク+DTの4倍時、1時間で150個程度集まりました!


命の危険がないしトーンも抑え目のマップなので、

ゆっくり落ち着いて狩りできますよo(゜0^*)~☆





…飽きるってゆーなw


速度くすり



経験値もおいしいようなLv帯は恐らく50前後σ(゚・゚*)

沸きは決して少なくは無いので、

まぁそれなりだと思いますo(^-^)o



ぁ 聖魔さんの話しだよっo(*≧□≦)o !!


50Lvくらいのときって聖魔さんは

腐猿かゾンビか提灯かレイスってとこだろうと思うけど

大物ドロップが狙えるのはここか提灯くらいだよねw



くろのすM



暗黒の気..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ




気が向いたらいってみて(´m`)クスクス

アクセスもいいし(σ*ゝω・)σЙё☆




ブログランキング
FC2 Blog Ranking


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるぶろぐねっと
