

神獣取得クエスト他(・ω・)ノ

屈辱的な敗北×6から一夜明けて…




せつじょくせんっo(*≧□≦)o !!






…とかその他もろもろ(・ω・)ノ



まずはおっちゃがお着替えしたそうなので早速窓で確認してみました(。゚ー゚)σ



新しいアバ




猫好きなのだらうか(´m`)クスクス










(*゚ー゚)vオハヨ♪   さいさです




シグナス騎士団のよたきさんが120を迎えたことをうけまして| |д・)


その時に発生したクエストをこなして、

120専用ライディング”神獣”をげっとしよう(・ω・)ノ



というのが今回の主旨ですはい(*^-^)



れっつら(σ´□`)σ☆ズキューン!!





あっちあっち




まずはですね| |д・)



一番初めのライディングをげっとしたところで止まっていたよたきさん(。゚ー゚)σ


ティティオをティティアナに成長させるには、

リプレのファムというNPCの離乳食クエストをこなさなければなりません((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))




ファムっていうのはこの子(。゚ー゚)σ



しかもヒトにみられたw



作戦会議中ですァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ

リプレのフリーマーケット入り口の右上らへんの家に住んでます(´m`)クスクス


リボンがかわいいですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





離乳食をティティオに食べさせると成長するそうですが、

離乳食は高価なものだそうです| |д・)



離乳食は3種類あって、それぞれ3つずつ与えなければなりません(。゚ー゚)σ



以下のものを30個×3=90個ずつ集めましょう(・ω・)ノ



ビートルの角

アーマービートルの角

ハーピーの尾羽

ブラッドハーピーの冠

バクの草

ホーンバクの尾

ひび割れた背皮(ブルージャイアントタートルのETC)

赤い背皮(レッドジャイアントタートルのETC)

トリプルプテラスの鞍


仲間が増えました


ハーピーを狩ろうと向かっていたところ、いーちゃが現れた(・ω・)ノ

いーちゃが仲間に加わった(ノ´∀`*)


:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:




たくさん集めるものあるから、

手伝ってくれる人がいると助かるね(=^ー゚)ノ



リプレのミナル地域を順番に狩りしていけば問題なさそう(。゚ー゚)σ



ホーンバクが少したいへんかもかも?(゚ー゚*?)?



狩りの途中



亀を狩っていますと…



ぽろり(*ノノ)





ってぁたしじゃないんだけどァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ



嬉しいものかとおもいきや・・



Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!


かと思いきや…| |д・)


量産(´д`)



でるわでるわァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ



ぁたしは出ないんだけど!(¬д¬。)



記念に一つもらって他は土に返しました(・ω・)ノ







お金も40mくらい必要ですがまぁ必要経費ですね(。゚~゚)




生意気なやつめ| |д・)



離乳食が手に入ったらエレヴのライディングのヒトのところへ(。゚ー゚)σ

可愛くなくなりましたね…(´д`)



しんじゅう入手へ若干の不安が残りますが…| |д・)





さて続きはといいますと(。゚ー゚)σ






あっ


ここでまず入手に必要なものを書いておきますと




50m(*´д`*)




ライディングにここまで払えないというヒトはその気で読んでくださいね…(-д-`*)



ちゅ




シグナスのキャラが120Lvに到達すると、


エルナスのゼイドお姉さんのところでクエストが発生します(・ω・)ノ




断片的な情報しかもらえませんが、どうやらゾンビを倒すと黒い鱗がもらえるらしい?(゚ー゚*?)?



あ、これフリマで買ったほうが早いですねはい(´m`)クスクス






でも折角だからゾンビ狩りました(*´д`*)





お手伝いしてもらって3人で10分くらい狩ってたらでたかな?(゚ー゚*?)?


黒い鱗をシグナスキャラが所持するとオルビスのスピルナおばあさんからテレパシーがΣ(゚Д゚;)




ちなみにスピルナの実体は隣の女の子ですけどね(´m`)クスクス




結局道場かよw
                                             ↑ゼイドお姉さん




スピルナのところへ行くと黒い鱗をとられます・⌒ ヾ(*´ー`)


悪い魔法使いの件について調べていた別の騎士さんも黒い鱗を持ってきたという| |д・)

その騎士さんがリプレへ向かったそうなので、その後を追ってリプレへ(。゚ー゚)σ





タタモさんにクエストが発生(・ω・)ノ


話しを聞くと、どうやら昔悪いことをした龍の人が関係してるらしい?(゚ー゚*?)?


ということでグリフォンとレッドドラゴンの森の間にあるマップへ(。゚ー゚)σ





このヒトね(´m`)クスクス

可愛くなくなった(´д`)




レッドドラゴンとグリフォンを一匹ずつ倒してくださいといわれます(・ω・)ノ

ここではちゃっちゃと倒してます(友達が^p^)が、一人だと結構たいへんかもね・・(-д-`*)




倒して話しを聞くと、今度は龍の巣へ行けとのこと(。゚ー゚)σ



龍の巣って、骨のマップのことです(´m`)クスクス

ミニダンジョンがあるマップの一つ前ね(=^ー゚)ノ





そのマップの右下に入り口があるので、入ってみます| |д・)


怪しい珠だ・・・@@




怪しい珠をクリックすると、エレヴに帰還せよと言われるので帰ると…




ナインハートに怒られる(¬д¬。)





で、


もう一回いってこい(。゚ー゚)σ


っていわれる(≧ヘ≦)




もう一回くると、騎士さんがしばられてるのでつついてみます(。゚ー゚)σ





きょうてき!




そうするとですね| |д・)


↑のSSにもありますが


みんな石になってるエレヴに移動します(・ω・)ノ




真ん中の方に↑の魔法使いがいるので、話しかけて「拒否する」をクリック"ρ('-'* ) ピッ



戦闘開始o(*≧□≦)o !!





敗北(ノω・。) ヨヨヨ・・・




HPは結構たくさんあって、


異常状態付与とダメージ3000ちょい+吹き飛ばし攻撃を行ってきます!..・ヾ(。>д<)シ


HPが半分を切ると約一分間隔くらいで反射してくるぅぅぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!





反射のダメージはマジックガードを貫通して1500~2300くらいのダメージで


心地よく死ねます^p^




↑のSSは2回死んだ後に作戦会議してるとこですァハハ(ノ∀`*)ノ彡☆バシバシ




ありがとう(・ω・)ノ



倒すと叙勲されます(・ω・)ノ


騎士団長だなんてそんな(*ノノ)

ステータスはAll2とHPMP+200だっけな?(゚ー゚*?)?

もう忘れた(´m`)クスクス




この時点で英雄のこだまを入手(ノ´∀`*)

初心者スキルのところにはいってます(。゚ー゚)σ


ちなみにLv200のこだまより弱いです(= '艸')ムププ





叙勲された時点で頭の上にぴこーん(*´д`*)



働け~ヽ(´ー`)ノ




ナインハートの元へ行って、もう一度ティティオをもらったところへ行きましょう(。゚ー゚)σ



ティティアナの能力を自分自身が超えてしまったため、

このままライディングを続けるとティティアナに負担がかかるとのこと(。゚ー゚)σ


休ませるのに50m必要とか言われる(´д`)



・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ





で、休ませてもだめだったのでエレヴに寝てる神獣のところへヽ(´ー`)ノ




なかよしo(^-^)o




選択肢が3つくらい連続で出ますが、

ティティアナのことを大切に想う気持ちが評価されるようです(〃▽〃)




その場でティティアナは神獣に成長O(≧▽≦)O♪








平和が戻りました(・ω・)ノ





エレヴに平和が戻りました(・ω・)ノ







シグナス騎士団…楽しいねO(≧▽≦)O♪







Lvの上限が120であることと、祝福が全てのキャラに適用されたことで

その存在価値を疑われたシグナス騎士団ですが…| |д・)






個性的なNPCキャラクターたちと専用クエストをこなしながら成長して、

最後に手ごわいボスと戦って平和を取り戻す(ノ´∀`*)


難易度もお手ごろだし、一つのストーリーとしてまるごと体験してみては?(´m`)クスクス






愛着のある自分のキャラを育てること…メイプルストーリーの醍醐味では(*ノノ)




ブログランキング
FC2 Blog Ranking
