

クリムゾンウッドのグループクエストについて(・ω・)ノ

どらくえ6DS順調に進んでおります(・ω・)ノ

ダークドレアムから人数分のはぐれのさとりをもらって全職マスターしたら…




メタルキング狩り━━(*≧∀≦)ノ━━♪




なげきのろうごく付近がお勧めです|´ー`)b







いくよ~ヽ(´ー`)ノ



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  さいさです




今日はクリムゾンウッドのグループクエストに連れて行ってもらいましたーヽ(´ー`)ノ


色々と情報に混乱があるようですね|´ー`)





難易度[ノーマル]にいってまいりました(・ω・)ノ

↑は遠征隊を登録するところ(ノ´∀`*)


登録方法はジャクムやホーンテイルと同じですね~ヽ(´ー`)ノ

遠征隊長の方が登録したら制限時間が↑に出るので、

その間にジャックをクリックして、参加するを選ぶ!ヾ(。`Д´。)ノ



遠征隊長さんがマップに入ったら、ジャックをクリックして自分も入りましょう(ノ´∀`*)


そうかぁ!




初めの方は何マップか忍耐風のクエストが続きます(。゚ー゚)σ


途中出てくる柱のトラップは、2回当たると死ぬので回復を|´ー`)


各職業のひとたちが必要で、ゲートの封印をときながら先に進んでいきますヽ(´ー`)ノ





石像がおかれているマップ↑では、各職業の石像をクリックして、

特別マップからアイテムを持ち帰ります(*´д`*)




先生ヽ(´ー`)ノ




そのアイテムを中央の大きな石像の所定の位置におきます(。゚ー゚)σ









↓杖はこんなかんじ



ここに杖がでます(。゚ー゚)σ



場所が分かりにくいですねはい(ノ´∀`*)



まぁ誰か一人がやればいいのではじめての参加のときは任せておけばいいと思います(´m`)クスクス



もし誰もいないときは、魔法使いの方は石像のすぐ→らへんの手のところにおいてください(。゚ー゚)σ



他の職のところはわからない(´~`)



多分石像の近くでしょう(´m`)クスクス




でかいつえー@@



こんな感じ↑でおおきな杖が石像に装備されます(ノ´∀`*)



全職クリアするとボスo(*≧□≦)o !!




ですが…どうも色々と不都合が残っているみたいで、

サーバー落ちする攻撃やモーションがあるようですね・・・|´ー`)







ゲートが閉じてます(。゚ー゚)σ




流れとしては、

召還されるときに青いログが流れて、雑魚がわきます(。゚ー゚)σ



その雑魚を全滅させるとまず一匹目のボスが上の椅子のおいてある場所に召還されます|´ー`)



一匹目は全員で押せ押せで倒せばいいです(。゚ー゚)σ

ダメージも大きくはないですヽ(´ー`)ノ2000~3000くらいかな?



でもo(*≧□≦)o !!


敵のHPが半分より少し少ないくらいになるとアンデットをしてきます!((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))


聖さんはヒールすとっぷでお願いしますね|´ー`)b




しりとり休憩(ノ´∀`*)




2匹目は力押しで(*・ω-)b ОК☆

特に何もしてきません(´m`)クスクス

吹き飛ばしとぴより攻撃くらいかなヽ(´ー`)ノダメージは3000~4000くらいかな?






3匹目これ注意o(*≧□≦)o !!


3匹目のビームを喰らうと高い確率でサーバー落ちします!(ノω・。) ヨヨヨ・・・

モーション見るだけで落ちるひともいるみたいなので、

心配な人たちは召還する前に右端の方で椅子に座って待機(。゚ー゚)σ



ちなみに落ちる条件は不明で、落ちる人と落ちない人がいるみたい…| |д・)

落ちない人が分かっていれば、その人たちで倒すしかないね…(-д-`*)



レインのモーションで封印、前に放射状に打ってくる青白い攻撃でぴより、

オレンジ色?のふといビームを喰らうと1:1かな?(゚ー゚*?)?


オレンジ色のビーム見たり喰らったりすると落ちるみたいです(。゚ー゚)σ



聖さんは下の段からジャンプヒールでもいいと思うo(^-^)o





ダメージを与えていくと、クリムゾンウッドの忍耐終りのところで沸く赤と青の兄弟を召還してきます(´д`)

HP半分前後のときに、立て続けに2回召還してきます(。゚ー゚)σ


赤い方の爆弾を撒く攻撃で8000ほどくらうので遠距離の方は注意ですo(*≧□≦)o !!





★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪



4体目は盗賊っぽい敵(。゚ー゚)σ


メルプロのダメージが2500程度で、それほど大きなダメージや致命的な攻撃はしてこないかな?(゚ー゚*?)?



はじめにラッシュなどで左端までよせて、

遠距離さんは↑から近距離さんは↓から攻撃するのがいいみたい(。゚ー゚)σ



この敵も3体目と同様に途中で立て続けに赤と青の兄弟を2回召還してくるので、

そのときは遠距離さん注意です((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))




この敵はサーバー落ちとかないみたいかな?(゚ー゚*?)?




海賊~ヽ(´ー`)ノ




最後は↑の海賊さんですが…| |д・)



この子がいちばんでんじゃらす!!((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))



聞いた話によると、近距離にいるときに出してくる攻撃をうけると

そのままサーバー落ちしてINできなくなるらしい!(ノ◇≦。) ビェーン!!



召還したあとまず右側から盗賊さんなんかが少し攻撃して→に逃げて、

敵を召還された段の右端まで持っていき…

遠距離さんのみで遠くから攻撃!


上下移動のポータルより後ろからなら大丈夫みたい(。゚ー゚)σ

シャークウェーブみたいなのをしてきてるうちは平気みたいですo(^-^)o







ふん・・




クリアすると宝箱が8個あるボーナスステージへ!(=^ー゚)ノ

ギルクエみたいな感じです(´m`)クスクス



中身はこのクエストでしか入手できない武器やグローブ、マントなどですヽ(´ー`)ノ


槍、両手斧、棒、鉾、片手鈍器、弓があるみたいです(・д・ )


グローブとマントはすごく性能がいいらしい!o(*≧□≦)o !!






お友達を集めてあなたも是非(・ω・)ノ




ブログランキング
FC2 Blog Ranking












※この記事は2010/02/21に作成したもので、今後のパッチで修正が入る可能性が高いデータです(・д・ )
