

お友達♪

…寝坊しちゃったΣ(゚Д゚;)



(o^-')oコンチャ♪   さいさです






みなさんはどうやってお友達を作りますか?

私は「友ロク送ってもいいですか?」

ってなかなか言い出せなくてo(><)o






少し昔のことです


ちょうど今年の初めくらい







Inするとすぐに残された龍の巣にいて、そこでは一人のナイトロードさんが狩りをしていました



…ん

なんか見覚えがある…(¬д¬。)





その頃私はlv170の後半くらいでした


その方は、もっと昔のまだ私が残龍に入りたての頃

一度ご一緒させていただいたことがあるNLさんでした



まだまだ私は弱弱で、

骨の間をフラッシュジャンプでぴゅんぴゅん飛びながらどんどん骨を倒すNLさんの姿が

ものすごーーくかっこよく見えました(ノ´∀`*)


お話も楽しいし、こんな人とお友達になれたらいいなぁって思ったけど…

そのときは、


私は弱っちぃ上にlvも随分低いし、

すごい強い人だからきっとたくさんお友達いるんだろうなぁ…


って思ったら「お友達になって」って一言が結局言えませんでした(´^`)





それで、お正月辺りに話しは戻りまして


暫く一緒に狩りしていると、

「昔一緒に狩ったことあるね」

って



…覚えてくれとるO(≧▽≦)O♪



すっごく嬉しくて、思い切って「お友達になって!」って言っちゃいました(*ノノ)








…言ってみるととっても簡単だった(ノ´∀`*)









新しいお友達ができたら、次の日に友ちゃで「(*゚ー゚)vオハヨ♪」って言うのが楽しみだよねo(^-^)o


次の日(*゚ー゚)vオハヨ♪って言って、少しお話しに会いに行きました




そしたら


「ウチもうすぐ引退するから」



Σ(゚Д゚;)



…そういえば昨日も言ってた気がする(¬д¬。)





私は、お話をしているうちに、どんどん後悔の気持ちが大きくなってきました


初めて会ったときにそのNLさんも私のこと気に入ってくれていたみたいで、

ときどき私のこと探してくれてたって(´^`)

でも私はたまたま夜にお掃除してて会っただけで、普段は朝サクだから会えるはずもなし;


lv低かったから言い出せなくて、って言ったら

「そんなん関係ないのに!」

って言ってくれてo(><)o


初めて会ったあのとき勇気だして言えてたら

もっと長い時間一緒にいられたのに(ノω・、) ウゥ・・・



一緒にBGいったり狩りしたりおしゃべりしたり

もっともっとやりたいこといっぱいあったよ><


さなっち



さなっちとは別のかたちで会えるからよかったo(^-^)o

でもほんとは

メイプルでもっと一緒に居たかったよ| |д・)






ひろーいこの世界の中で、たーくさん人いる中で、

気が合うステキな人にめぐり合える瞬間なんてほんの一瞬で

その瞬間をばっちり逃さないようにしないと

私みたいに後悔することになっちゃうかもよ┐(´-`)┌



…私はまだまだ後悔いっぱいしてます;

ロク送りたい人いっぱいいる(/∇≦\)






次はどんなお友達ができるかなぁo(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


ブログランキング
FC2 Blog Ranking


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるぶろぐねっと

ジェネシス30

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  さいさです


ジェネシスのスキルレベルが30になりました






”強い”ってどういうことでしょう?

今日は少し 

昔の話をしますね





3次転職までまったりと一人でただひたすらゾンビとゾンビルーパンを狩っていました

提灯のマップが効率がいいようでしたが、人が多くて怖いですよね?あそこ


昔は人気狩場だったそうですが、死んだ木の森はいつも静かでした

こつこつと成長するのがとても楽しかった




プリーストは補助職です

PT狩りではソロでのレベル上げよりも、はるかに効率よくレベルが上がりますよね


シャイニングレイがあると仰いますか?

敵のHPが飛躍的に上がる80台においてはあまりに無力だと私は思いました



PT狩りなどしたことのない私にとって、長くて苦しい3次職でした

威力が無いから自分では狩れない、

HSが切れると怒られる、

まわりは皆私よりレベルが高い、

ドロップが無いのでお金が溜まらない


別に怒ってるわけじゃ無いとは思っていても、気持ちは正直です

狩り中に話すのが難しいのは分かります

でも、「hs」ってだけ言われると、怒ってるのかなって思って怖かった





ビショップは一転、自分が主役のマップが増えてきます

その中でも「残された龍の巣」は高レベル聖職者の独壇場ですよね

でも転職してすぐはあんな人気マップで狩りはできないものです


何より、マジックガードを張ったままでは1時間も狩れば所持金は0です


装備の充実をはかりながら狩りを続けることはすごく難しい

結局はプリーストの延長でビショップがスタートしました



150レベル付近

どうにかスケルゴサウルスがジェネシス2発で沈むようになって来た頃でした

少ないながらも高額ドロップに恵まれると、すぐに全て薬に変えました

高レベルのDKさんに拾ってもらって、どんなに赤字でもひたすらジェネシスを打ち続けました



ちっとも楽しく なかったけどね




その頃から、他のビショップさんに目がいくようになりました

同じくらいのレベルなのに、すごい威力



…違う 私が弱いんだこれ



気付いてしまうと、もう夜の時間帯にはいられませんでした

なんでだろ

弱いって気付かれるのが怖かったからかな

色々考えるのが嫌になったのかな




とにかく朝の時間帯に移行しました


初めての朝は、誰もいない狩場にきて泣きそうになりました

誰もいない狩場でのびのびと狩り

楽しく成長していた頃はいつだっただろう

いろいろと吹っ切れて、またこつこつとお掃除




暫くしてステキなお友達に出会いました

もっとずっと

昔に出会っていれば 辛い思いしなくてずっと楽しく狩りできたのかな




ん…だんだん 支離滅裂になってきたε-(ーдー)



ジェネシス30



これが私のジェネシス30

数値だけでいえば、170くらいのビショップさんと同じくらい

強くなるのがこんなに辛いとは思わなかったよ><





…へっぽこだけど あとちょっとがんばるね。
