FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番美味しいソフトクリームを…  第10回です(・ω・)ノ

徒歩で歩くことが出来る限界は…5kmくらいかな…いやもうちょっと行けるヵ…(-д-`*)




アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
ルディブリアムを死守せよ!No.000 タイトル

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  さいさです


小説の方は第10回です(・ω・)ノ

本文は 続きを読む またはまとめページからどうぞ!o(*≧□≦)o !!



連載小説のまとめページ




ブログランキング
FC2 Blog Ranking


6.1

お布団の上で目が覚めました。

何日か過ぎて、今日は4回目の2日目です。分かりにくいです。

今日はお祭り初日なので、

今ごろ時計塔前の中央広場では演舞が行われていることでしょう。

リピートする生活にも大分慣れてきました。

ここで今までに分かったことをまとめておきましょう。


まず一番大きな前提として、どうやら過去のルディブリアムは、

3日間続くお祭りの前後2日を合わせた5日間を繰り返しているらしいということ。

5日間のループについて、住んでいる人たちは気が付いていないということ。

多少の違いはあれど、みんなしていることは同じだということ。

これを利用して、申し訳ありませんがいま私はボニフェース様でございます。

この部屋を予約しているボニフェースという人は、

この5日間のループに一度も現れませんからね。好都合でした。

私自身はどうやら5日間のループから外れているようです。原因は分かりませんが…


お祭りは3日間です。初日が演舞、演奏の類。これはやや公的な風合いが強いようですね。

2日目はより大衆的な、ライブのようなもの。この日が一番盛り上がってますね。


ステージ



最終日の夜は、時計塔にみんなでお祈りを捧げて、

その後は思い思いに飲んだり騒いだり、といった風でした。


私にとって重要なイベントは、初日の宿の確保と予約期間の延長ですね。

初日早朝に部屋を抜け出さないとです。朝早く起きるのは大変ですが、

残り5日間快適に過ごすためには仕方ありません。

一番美味しいソフトクリームを売っているお店は、

中央通をヘリオス塔の方へ…ってそれはいいですね。




さて。気になっていることがあります。

ここに住むみなさんの生活は、ほぼ毎回同じ風に繰り返しています。

ホテルのフロントやお店の人たちの動きを観察してきましたが、

全くと行っていいほど同じタイミングで同じことをする。これがほとんどです。

ところで、

1回目の3日の夕方に、兵隊さんが時計塔に向かうシーンがありました。



このシーンだけが、初回のみに起こってその後発生していません。



このことから考えられることは…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。