FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てい    第45回です(・ω・)ノ

チェーン店でもさ

美味しい店と不味い店ってあるじゃん(。゚ー゚)σ


ルディブリアムを死守せよ!No.000 タイトル

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  さいさです

やっぱり人だよね人ヽ(´ー`)ノ


小説は第45回です(・ω・)ノ

この回が終われば、あとはラストまでノンストップ!o(*≧□≦)o!!

お楽しみにo(^-^)o


本文は 続きを読む またはまとめページから!(・ω・)ノ


連載小説のまとめページ

2010文化祭inメイプルストーリー
参加予定です(*´д`*)


ブログランキング
FC2 Blog Ranking


18.1

2日目朝。

昨日の夜はよく眠れました。体調管理も大切な準備の一つですからね。

私は時計塔の内部、オモチャ工場に来ています。

悪い気にあてられて少し攻撃的になってしまったぬいぐるみたちが動き回っています。

さて。

私はこれまでに教わった時空間魔法についての知識と技術、

それにイラークリーさんとの会話を思い出していました。

『そもそも魔術式というのは、その術式を作った魔法使いが、

 誰にでも使えるよう最適化したものです。

 本当の意味で、この世界に”かならずこうなる”という魔法は存在しないのです。』

リピートが禁止された時空間魔法。

でも、その禁止は歴代の魔法使いたちが作ったルールで、術式を組み替えれば…

その禁止も解くことができる。

例えばこの5日間のループを繰り返すルディブリアムや、

自己再生を繰り返すビシャスプラントがそうだ。

私には術式を組みなおすだけの知識も技術もないけれど、

歴代の魔法使いたちが作った禁止のルールの中に”抜け道”があるかもしれない。

あのときの予感はまさにこのことでした。

「てい」

光の弓矢を具現化し、一本の矢をぬいぐるみに飛ばす。

ぴしゃっと音がしてぬいぐるみはばらばらになりました。

そして今度は弓矢の具現化と同時に、

私の”術式展開”に時魔法を並列して展開すれば…?

「お。できたできた!けど…」

思ったとおりできました。2本の矢が同時に飛んでいきました。

普通、同じ魔法を並列して術式展開することはできませんが、

別々の種類の魔法をある程度の速さで並列して展開することは可能です。

そこで、

時魔法を用いて一度展開した術式自体の発動を少し未来に持って行き、

その後展開する術式と重ねれば、同じ魔法を同時に使うことができます!

「う~ん…」

でもそれなら連続で2回発動するのと大して変わりませんね。

何かもっと、何とかできそうな気がするのですが…

展開した術式を未来へ持っていくことはできました。

でも展開を先送りにするだけで、

”同時に魔法が発動する”以外のメリットがありません。

そうでなくて――

何かひらめきそうな気はするのですけど…


試行錯誤を繰り返しましたが、結局その後進展はなく3日目も過ぎました。

そして4日目の夕方、約束どおりイラークリーさんのお宅へ皆が集まりました。

最終的な確認をして、いよいよ突入です。

さてどうなるか。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。